LifeBlog

興味のあることを紹介していきます。

2012-07-21から1日間の記事一覧

日本人はなぜ日本のことを知らないのか 著者:竹田 恒泰 のまとめ

ブクペにまとめを書きました。 http://bukupe.com/summary/5449 日本人はなぜ日本のことを知らないのか (PHP新書)作者: 竹田恒泰出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2011/09/16メディア: 新書購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (11件) を見る 概…

初NAVERまとめをつくってみました。「ビジネスマンなら知っておきたい定番の法則まとめ」

試しに一度作ってみようと思い立って、NAVERまとめをつくってみました。 結構難しいかなと思っていましたが、作ってみると結構簡単でした。 ビジネスマンなら知っておきたい定番の法則まとめ - NAVER まとめ ビジネスマンなら知っておきたい定番の法則まとめ…

Macブロガーは絶対使うべきApp「Skitch」スクリーンショット、画像編集

Macブロガーは絶対使うべきApp「Skitch」です。 スクリーンショットを取って、編集が簡単にできます。 Mac App Store - Skitch できることは 参考にさせていただいたのは Macなブロガー必見!「Skitch」でブログ用画像を作る方法 - WooFla!