LifeBlog

興味のあることを紹介していきます。

ホリエモンにはまり中

最近、ホリエモンの本にはまり中です。

立て続けに3冊読了です。

お金はいつも正しい

お金はいつも正しい

「人生論」 (ロング新書)

「人生論」 (ロング新書)

ベーシックインカムは初めて聞いた概念ですが、とてもおもしろいと思いました。ベーシックインカムとは、国が「人間一人に対して等しく支給金を払う」というシステムです。

例えば、毎月5万円を国民全員に支給します。人間一人に対して等しく払うので、当然、子供を産めば産むほど家庭の支給額は増えますので少子化対策にもなります。

「労働は義務ではない」という考えもあることを知っただけでも読む価値があったかなと思います。

 

拝金

拝金

拝金は読むのが止まらなくて一日で読みました。いやー、おもしろかった。

普通に読み物としても面白いですが、どこまでが本当の話なのか考えながら読むので、余計に楽しめたと思います。

 

次はこれを読む予定です。

君がオヤジになる前に

君がオヤジになる前に

成金

成金

楽しみです。