LifeBlog

興味のあることを紹介していきます。

理想に近い手帳見つけました

手帳選びの楽しい季節です。

まだ理想の手帳が見つかっていないので、毎年手帳を選ぶのを楽しんでいます。

 来年の候補は

ほぼ日手帳weeks

ほぼ日手帳 2013 WEEKS(ホワイトライン・ブラック)ソフトカバー

ほぼ日手帳 2013 WEEKS(ホワイトライン・ブラック)ソフトカバー

モレスキン スケジュール+ノート

・陰山手帳

能率手帳ゴールド
3121 能率手帳ゴールド(黒)

3121 能率手帳ゴールド(黒)

LIFEHACK PLANNER

などを考えていましたが、どれも気に入らない点が少しだけあって、なんかいいのないかなーとLOFTの手帳コーナーを物色してきました。

 

見つけました!!!

 

・ESダイアリー

f:id:atsushin_i:20121103155409j:plain
f:id:atsushin_i:20121103154919j:plain
f:id:atsushin_i:20121103154907j:plain
f:id:atsushin_i:20121103154932j:plain 
(最初の写真だけB6の1週間バーチカル、あとはA6の1週間レフト式。ばらばらですみません)

  

こういう手帳をずっと探してました。かなり一目惚れ。

サイズ、種類、フォント、罫線の薄さ、パタンと180度開く、シンプルさ など、かなり理想に近いです。欲を言えばカバーがもう少し高級感があれば。

サイズや種類は何種類かありますが、ESダイアリー2013 ES03 (B6の見開き1週間レフト式)にしました。

ESダイアリー2013 ES03 (B6サイズ・見開き1週間レフト式)

ESダイアリー2013 ES03 (B6サイズ・見開き1週間レフト式)

 
LOFTでは品切れだったので、早速ポイントがあまってた楽天で購入。
届いたら写真のせようと思います。